2017年9月13日水曜日

*Autumn




シュウメイギク






庭のシュウメイギクが咲いて来た。


白とピンクを数年前に植えたけど

どんなわけか・・


白がどんどん増えて 

ピンクがどんどん減って、

ピンクがもう絶えそう。










世間では、ハロウィンだかなんだかの話題が出てきたようで、、

私的には、ハロウィンについて何度説明されても頭に入ってこない。

しかも、、

カボチャの中身をくり抜いた ランタンらしきものを目にするようになる。



カボチャねぇ~・・( ˘ω˘ )


カボチャはなかなか憂鬱なものなのです。



今年もカボチャを何個もいただいた。

断っても、、いいがらいいがら!持っていがいん!って、、手渡される。

カボチャは家族が嫌いなので大変。



煮物、味噌汁の具、サラダ、天ぷら、

ポタージュスープ、シチュー、蒸しパンにしても、、

あんまり喜ばない。

ぁ、小豆とカボチャの煮物を娘が何とか食べてくれるが。。




しかも、カボチャを切るのがおっかない・・(-_-;)



レンジで柔らかくしてから切ると楽なんだとか?TVでやってた。

まるまる一個レンジに入れるのは、、なんだかなぁ~・・って、


やっぱり、そのまま出刃包丁で切る羽目に。。


カボチャは転がるし、やっとに刃が入ってもそこから動かない。

刃が刺さったまま、まな板にドンドンってやってもビクともしないっちゃ!


で、オット・息子が帰って来るまで、

カボチャに刃が刺さったまま・・・まな板の上に乗っている、、


あ、
我が家のハロウィンのディスプレイだっちゃ!笑




Photo by G1